ファンファンブログ

‘アイデア料理コンテスト’ カテゴリーのアーカイブ

第1回アイデア料理コンテスト 1次・2次審査を実施しました

2010年9月20日

最終審査に選考されました8作品です♪

皆さん、こんにちは。9月に入り先月までの猛暑は何処へやら、空にも鱗雲がちらほら随分秋めいてまいりました。

まずは、皆様からの沢山のご応募 誠にありがとうございます。8月のみという短い応募期間の中でしたが、

な・な・なんと138作品のご応募をいただきました(^O^)

今回、「はかた一番どりのムネ肉」を素材としたアイデア料理でしたが、いずれもス・バ・ラ・シ・イ!の一言。

どれもこれも美味しそうで、作品に込められた熱い想いがドカーンと伝わってきましたよ。

けれども、作品を選抜しなければならず・・・どれもこれも選びたい作品ばかり。審査員も悩みに悩んだようです。

9月7日 に行われた1次審査では 19作品を選出しました。 

9月17日に行われた2次審査では8作品を選出しました。

19作品全てを応募作品レシピ、写真に忠実に再現のもと

審査しましたが、どれもこれも本当にアイデアに富み、とても美味しかったです!(右写真)

この8作品は最終審査として10月16、17日のスローフードフェスタ 久留米六角堂広場で一般の来場者に投票していただきグランプリが決まります!

さて、どなたの作品に決まるのでしょうか・・・・

楽しみです!

是非、皆さんも遊びに来て下さいね~♪

詳しくは、こちら → はかた一番どりHP http://www.hakata-ichiban-dori.jp/contest.html

筑後スローフードフェスタHP   http://chikugo-sff.jp/

「第1回アイデア料理コンテスト」を実施します!

2010年7月29日

はかた一番どり10周年記念イベント「第1回アイデア料理コンテスト」を実施します。

(→詳細はこちらから

応募期間 2010年8月1日(日)~8月31日(土)

皆さんの自慢の一品を、たくさんのご応募をお待ちしております。